市民農園1区画で年間50品目の野菜を育てる本を読んで

f:id:okana2484:20210111220456j:image

 

1/9に借りた①市民農園1区画で年間50品目の野菜を育てる本/福田俊著 を読みました。


題名にもある『年間50品目の野菜を育てる』ことは上級編なのですが

この本には年間16品目を育てる初級編、年間30品目を育てる中級編の記載もあります。

各野菜の株間や種まき・植え付け・収穫時期の記載もあり

この本通りにやれば著者である福田さんと同じように

年間50品目の野菜を育てることが私でもできるんじゃないかとやる気にさせてくれる内容でした。

他にも苗作り、畝作り、手作り肥料など学びたいことがたくさん載っています。

 


私は今年ベランダ菜園に挑戦予定ですが、

何年か後市民農園や畑を借りるときにはこの本を購入して野菜作りに挑戦したいなと思います。

 


2021/001

農業系001